よくある質問

Q:使用済みカートリッジはどうすればいいですか?
使用済みカートリッジ回収方法は販売店により異なります。回収方法がご不明な場合は、販売店までお問合せ下さい。
販売店がご不明な場合は、お手数ですが弊社へご連絡下さい。
Q:印字枚数は純正品と同じでしょうか?
基本的に同じです。
純正品と同様の基準(A4用紙に印字比率5%で連続印刷)でテストし、同じ枚数が印字可能なトナー量を充填しています。
したがって、お客様の印刷内容や印刷環境によって印字可能枚数が異なる場合がございます。
Q:リサイクルトナーの保障はありますか?

リサイクル作業には万全を期しておりますが、万が一ご使用中に不具合が発生した場合、恐れ入りますが販売店までご連絡下さい。
また、弊社リサイクルトナーが原因でプリンター本体に損傷を与えたことが確認できた場合(弊社で障害品を回収調査し確認できた場合)には、その修理にかかる費用を負担させていただきます。
但し、以下のような場合は保障いたしかねる場合もございますので予めご了承下さい。

  • ・販売店にご連絡なく、メーカーに直接修理を依頼された場合(事前にご連絡ください)
  • ・プリンターの誤使用や、修理・改造してご使用された場合
  • ・プリンター本体の故障・不具合に起因する不具合・障害の場合
  • ・不具合が発生したトナーカートリッジを紛失された場合
  • ・ご購入後1年を経過した場合
Q:印字不良など不具合が生じた場合はどうすればいいですか?
不具合の状況を販売店にご連絡下さい。
不具合のございましたカートリッジは、不具合原因調査の為、無料回収させていただきますので、回収まで一時保管をお願いいたします。
尚、不具合印字サンプルを添付いただきますと幸いに存じます。